FC2ブログ

うちの電話番。

おでんわおまちしてませんにゃ。

[PR]

[PR]

季節外れの少年時代

市民音楽祭で歌ってきました。




歌った曲が少年時代とあのオブラディオブラダ。

ちょっと少年時代この時期涼しげじゃね?

半袖Tシャツだし。。


でもステージはスポットライトでぬくぬくでした。


さて、12月2日はついに第九です!!




応援しててね!

見に来てくれても嬉しいっす。

二胡演奏会。

11月3日埼玉県某所にて・・・









このど素人に演奏会をやらせてくれる奇特なお医者さんがいらっしゃいました。
大変有難いことです。



キンチョー。




当日は講演会の後の演奏なので、

早めに行って音出し声出し(歌うので)小粋なMCネタでも考えようと思い現地に着いたところ・・・



ん、何やらみなさんソワソワ。


「すみません、講演会用の資料一式を持ってくる方が遅れるそうなので、先にお願いします。」


ゲエッ!!!

だ、だって音出し声出し小粋なMCネタの準備がまだ・・・何も・・・。


一瞬めっちゃ慌てました。

が、しかし、
主催者の皆さん達のどうしようオーラ全開っぷりによりおかげさまで私の緊張が吹っ飛びました。


それに、それまでは講演会以上に場を盛り上げないといけないみたいなプレッシャーがあったのに、
これで場をもたせる余興的なポジションになったわけで、
ちょっと気楽に。あーよかった。


ただ、全く時間が無かったので、

アンプの音量やらが最初めちゃくちゃでギコギコ雑音拾いまくってたのと、

現地でキレイにしようとしていた髪型まで手が回らずボサボサだったのが悔やまれる・・・。




まだ人様に聴かせられる二胡ではないので、
今回は歌詞カードも作ってきて一緒に歌ってもらう方式にしました。


これがそこそこウケたのでよかったです。
ε-(´∀`*)ホッ


よく考えたら初めて知らない人達の前で弾いた?かな?



12月の教室の発表会前にいい経験になりました~。
まだまだ頑張ろう。

それっぽいのを着てみることで・・・

11月3日、二胡の演奏会がありました。



それっぽいカッコ。


これでなんかそれっぽい人に見えないかしら??




気分的にもそれっぽくなったりして。

ちなみに、中国っぽい曲は1曲もやりませんでしたが。
(;^ω^)


ちなみに、先日やっと二胡始めて1年たったばかりですので、
上手くないです。

呑む!鬱!カウ、ではなくホース。

こんにちは☆

タイトルでいうところの、呑む担当うさぎーことじゅんなです。


明日、二胡の演奏会があるので焦って沈黙してます
(;^ω^)


友達のちーちゃんが、うつ病を克服するべく始めさせてみた趣味の競馬ブログ、

というか、競馬について書かせたらイキイキし過ぎて笑うんですけど。


ブログに面白みを出すために、
パブリシティは全開な(某業界用語使ってみましたw)
私の写真を使って盛り上げていることはここを見てる皆さんだけが知ってるナイショ話♪


最近、ブログを復活させてイキイキ競馬記事を書いてます、
リンク貼るので(前も貼ったけど)覗いて見てね。


私は競馬が全然わからないので、
頑張ってそれっぽい画像を加工してうpしてまふ。

こんなかんじでにゃあ。
(画像クリックでブログに飛びます)


おかしてくれないとイタズラしちゃうぞ!

おおお、一文字間違えると、マゾなのかサドなのかキャラ設定が難しくなっちゃうフレーズですねえ、、






ハロウィンですよー。

あまり馴染みないですけど。
まだ、都会のお祭り感がありますね。


こっちのがいいかなあー。



※イラストはイメージです
とわざわざ書く必要はあるのかしら・・・
(;^ω^)
「サワガニじゃねーかこれは!!!」
みたいなクレームがあるとか。

やっぱり二胡が好き。

昔、「やっぱり猫が好き」という番組があったことを、どのくらいの人が知っているか・・・。


土曜日は二胡教室。


おお・・・隣のテレクラも元気に営業中だわ。





今日も怒られるんだばー。
と言った感じの顔。





12月の発表会に向けて頑張っています。
横断幕もって応援に来て下さる方はご連絡下さいませ。
演奏時間は5分もありません。



さて、お米は完売いたしましたです。
皆様本当にありがとうございます。


次は第九のチケットをうらねばねば。
よろしくどうぞ!!



歌うにゃんた。
「ふろいでーしぇーねるーげってーふーんけーんにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃにゃー」
(第九のお馴染みのメロディーでどうぞ)



薬物はダメ!!こ、穀物は・・・???

この時期は米屋になっております。

今年の新米は10キロ4,600円で販売いたします。
(野うさぎの方に先に書けよ!って感じですよね(´Д`;))

今年は天日乾燥米多分全然ないです。
うちは何とか晴れてる時に脱穀済んでよかった~。

普通のおコメも、うちの辺は今年買取高いです。


そんな中で我が土屋農家!!!

過去にご購入くださった方、お値引きございます。
既にご注文いただいている皆様、本当にありがとうございます。

送料の値上げなどもございますが、
何年もご購入くださっている方はなるべく!なるべくお値段据え置きで・・・・
頑張っています!!!

そこんとこ悩んでいてメールが遅くなってしまいました、
ご了承くださいませ。


まだまだご注文受け付けております。

asakome1@yahoo.co.jp

までお問い合わせくださいませ。


さて、
門外不出の大事な大事なお米販売ノート。

顧客管理もうさぎの落書き付き100均ノートでバッチリでございます!!

このずさんさが許されるのも小規模で個人でやってるからであって、

神戸製鋼さんも日産さんもせっかくそこまで大きくなったんだから
ずぼらなお仕事はやめませう。




ポイントはうさぎの

「コメ!!ゼッタイ!!」

(こういうちょこちょこ描いたのに時々自分で感心してしまう)



こりゃ今年の流行語大賞狙えるな。

雨のち掘レルヤ

寒い。寒いです。


タイトルでは雨のちのつもりでしたが、

やまないので雨の中里芋を掘る私。


お米ご注文下さった方、御返事遅れて申し訳ございません、
今年もありがとうございます、

今はこんなお天気ですがお米はとても良くできました。

まだまだご注文受付してます、詳細もなく図々しいですがはぜかけした米美味しいよ、舌が肥えてる人買ってください。



もうね、家も寒いし、外は雨だし、
ぐったりしてるの。



ちょっと目付き悪いよぉー。
にゃんたくん。

世を忍ぶ仮の姿。

健康診断の受付。


「こちらに並んで受付してくださーい!!!!!!!!!」


とひたすら叫ぶ簡単なおしご・・・
ボランティアだなこんなもん。
( ゚д゚)、ペッ





暇かと思ったらすんげえ忙しいんでやんの。
ヾ(・ω・`;)ノ



メリットは、知ってる人に会うと

「こちらでお勤めしているの?」

と聞かれてなんか真っ当な仕事してる風に見えることw。


保健センターも慣れました。

野良うさぎ現る。

私の所属している市の団体の会議なう。

って日記に書くかな・・・
と思っていたら、


その前に健康体操があった。


一時間半の予定らしいっす。
。゚(゚^ω^゚)゚。





体操するなら畑に出たい~。
その後会議ってか?!勘弁してくれ!!





明日、夕方大宮とまきゅうれもんで二胡ライブやろうと思ったけど雨なのでやりません。
(二胡は湿気に弱い)


一人でぱっと行って、
30分ほどのライブ、たまーにやります。

ここで告知するからよろしくどうぞ。

名付けて
「野良うさぎ二胡で候」
(ソロなので)


これから一人発表会が増えていくので、
慣れないとね。





久々にゃんた出しときます。

ジム・ビーム

と、にゃんた。



このジト目ファンじわじわ増殖中。
嬉しい限り。
目指せふてニャン!


私はビール。




さて、マイカーが14万キロ走りました。
中古のラクティスです。
どうしたもんかのう。。

ま、ん、げ・・・




運動会頑張りました!



我が地区は、14地区中、



14位でした~☆

(+。+)アチャー



長縄跳び(大勢でせーので跳ぶやつ)
記録1回、とかね。

いやー、ガチな地区に越してこなくて良かったわあ。
ユルいの最高。




さて、、













ん菜の収穫です。

(バカですんません)




アホほど取れた様子はこちらのブログから

野うさぎ倶楽部へようこそ♪



あっちいったり、こっちいったり、

くるくるくるくる、



万華鏡の中に入ったような日々を過ごしています。




今年も、〇ムネを〇み〇み

運動会なう。






このテントの感じ・・・
昔を思い出すねえ。







区の役員なんか引き受けちゃったら、こんなんばっかりやらされるよ。


・・・と、言いながら今年もラムネ飲み競走は
ぶっちぎり1位をいただいてきましたけどね
(´∀`*)テヘッ


ごくごくごっくんの一気飲みだぜー!

ビールで鍛えてるからなのか、
昔牛乳一気飲みが好きだったからか、
ゴールテープを切って振り返ってもまだ他に飲み終わってる人いないレベル(笑)




・・・あまり嬉しくない特技だな。
(;-ω-)a゙




そして、1個思いました。
大人の二人三脚はですね、エロい。
ピッタリくっついて走るとか、
仲良し夫婦劇場目の前でやられると、、、


羨ましい。


月曜日のオブラディオブラダ

和歌山アドベンチャーワールドで
2014年に産まれた双子パンダ桜浜桃浜の名付け親特典は~、


なんと!

二人とご対面~。

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!



私が後ろ側に立つとこのサイズ感、結構でかいです。
これで産まれて四ヶ月の時かな。


スヤスヤ寝てて完全にシカトされてきました。

DSC00151.jpg






さてー、
月曜の晩は第九を歌う会の練習日。







本番の12月に向けて、練習参加者も多くなってきました。







今は、第九の練習に加えて
11月に行われる市民音楽祭的なモノでの発表曲もやっています。



第九の会の役員さんにビートルズファンの方がいらっしゃるようで、

(詳しく聞いたことはないがニックネームを自分でレノンさんとつけているので大体わかる。)


練習している曲の中に


オブラディオブラダ。


ビートルズ大好きな私は最初は
「おっ!」
と胸が弾んだのですが・・・




「♪明るい南の町の青空マーケット
ばったり出会った二人それは
デズモンドとモリー

デズモンドはモリーと二人で指輪を買いに行く
財産はたいて買ったこりゃまた20カラットのダイヤモンド♪」


(もちろんあのオブラディオブラダのメロディでどうぞ。)



うーん・・・




なんか、、、








「Ob-la-di, ob-la-da
Life goes on, brah
La la how the life goes on」



あ、ここはそのままなんだ?

(ここでおばちゃんたち全然歌えなくなる)





「♪田舎でもいいと建てたスィートホーム
生まれた子供の数はまとめて1ダース♪」



うぬぬぬぬぬ。。。。。。











「♪デズモンドはとっても家庭的
おそうじお洗濯

お尻に敷かれてヘイヘイヘーイ☆
だけど二人は幸せよ♪
オブラディ・・・」




うぬぬぬぬ!!!!!!
おしりにしかれてヘイヘイとな!!!







なんつーか!!!!

この日本語バージョンの歌詞は!!!!
なんつーか!!!!












ああ、タケさん&奥様、美味しいお酒をありがとうございましたー!!!!

(みてないかとは思うけど)



※(わからない人用)8月12日の上野ライブに山口からいらっしゃったタケさん御夫婦が

獺祭を差し入れしてくださったのでござる。




まあ、

オブラディオブラダ パパパヤ~♪

じゃなくてよかった。以上。がんばります。
プロフィール
まずはここから♪

じゅんな@農耕女子

Author:じゅんな@農耕女子
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


伊勢崎第九を歌う会会員
(12月は聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
シチュー引きずり回し
ひたすらシチューをひきずり回します♪