FC2ブログ

脱水層は回るよいつまでも

うちの庭に二層式洗濯機・・・
しっかり足場も整えてありますが

ie

これは、正月に壊れたおばあちゃんち(離れです)の洗濯機ではないか。
見事に年明けにうんともすんとも言わなくなったから新しいのに買い換えたハズ。

なぜ、ナゼ、その「壊れた方」の洗濯機が処分されず庭にきちんと置いてあるんだ・・・。


「それ、ベルトが伸びちゃってるだけだから俺直して使うの。」

うわー!!やっぱり!!てか、こういう事するのはおじいちゃんかと思ったらお父さんかあ~!

うちにもおばあちゃんちにもあるんだから洗濯機こんなにいらないでしょうに。こんな超超年代物。。
(まあ、汚れた野良着洗うのにはいいのかな)

ちょっと呆れてしまうけど、私もモノ捨てられないからこれはもう遺伝だなあ。(笑)

ie2

庭の物置・・・何でもありそうよ、でも絶対誰もここに何があるか把握などしていないであろう・・・。

おじいちゃん、お父さん、多分お兄ちゃんも、そして私・・・この面子は本当に物を捨てることが出来ません。

そりゃ、使えるものは捨てることないじゃない、と言われてしまいそうですが、その「使えるもの、いるもの、」のモノサシをお母さんにすると、お母さんは昔からよく

「なんでこんなものとっておくの!!!ぶきい~!!!」
と怒っています。

2年前に家を直した時も屋根裏やら物置から出るわ出るわのお母さんの言うところのガラクタ、
お母さんが怒れるのは私だけなので私は顔色をうかがいながら泣く泣くあれこれ処分しましたが、
(小学校のテストとかプリントとかすごい量出てきました)

おじいちゃん、お父さんはただ「場所をうつした」だけ。
お母さんはしぶーい顔してましたが私も「どうせお家広いんだからいーじゃん」とか思ってたり。
言わないけどね。


この物置、私がババアになる頃でもこのまんまで、私は嬉しい気がするんだけど。


まあ、タマシイはモノに宿るもんでも
ないからね。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

なんにもない幸せ

riku

新年会、新年会。
と、言って飲んでるだけ。
1月~は正月~で酒が飲めるぞ~♪っと。

最近ブログのネタが暗いんじゃないのーとたまにメールいただきますが、けして何か落ち込んでいるわけではなくむしろ平和すぎてネタがないような日々を過ごしています、

過去にあったことを落ち着いてお話出来る時っていうのはイイ時を過ごしている証のような。そんなことないかな?

ワタシ的にありがち

usagi5

これは、、、
碓氷軽井沢インターチェンジが群馬県側にあるからだと思うなあ~。

不変

yuki

長野の年明けは雪です。うちの辺はパラパラだけど。

う~寒い寒い。

雪が降ると北陸に遊びに行きたくなります。
この時期は食べるものがとっても美味しいから。

でも雪で車が動かなくなるのも何度も経験しているのでなかなか予定が組めないんだよね。


私が北陸で初めて今のお仕事をしたのは数年前の12月の中頃。

いつ頃から働こうかな~年明けからにしようかなあ、と考えている私に、お仕事を教えて下さったお姉さんが厳しい顔で
「あんたさ、年末年始働かないんだったらこの仕事してもしょうがないよ」と一言。

本当にその通りで、年末年始はお店はドタバタなんだけど、これで成人の日を過ぎたくらいから2月いっぱいはあまり人の動きもなくお店はヒマ。
せっかく仕事を覚えたのにいつから働くかウジウジしていた私にイラッとして出た一言・・・みたいな雰囲気だったんだけど、その一言でかなり吹っ切れたところもあってそれを言われた時のことだけはハッキリ覚えています。
同じ時なのにマットの講習を受けている時のことなんかは緊張していたのもあってほとんど覚えてないのに。

最初に働いたお店は石川県の温泉場にありました。
いかにも場末のソープ、といった感じでどこか暗い雰囲気を醸し出していました。

今でこそ、「今のお仕事は好きで気ままにのんびりやってます♪」なんて言う事ができるけど、このお店にいた時は自分の状況が云々という以上にそのお店の持つ雰囲気が
「死ぬ気でやらないといけない」と思わされるものがありました。

お店の店長からも
「働かせてもらってるという気持ちを忘れるな」「天狗になるな」
というような事をいつも言われ、今思えばものすごく窮屈な環境だったのに当時は「そうだ、ここはこういう所なんだ」と自分に言い聞かせるようにしてガツガツもくもくと働いていたような気がします。

仕事を教えてくれたお姉さんは講習中一度もニコリともしなくて、その時になんとなくそういうこともわかっていたのかも。
自由奔放、とか言っている私にとってそれは人生の中で一番しんどかった時期だったかもしれない、でもしんどいとかの感情も一番なかった時期のような気もする。今ではもうよくわからない事なんだけど。


いろいろ振り返ってみたくなる時・・・そんな時なのかな、それは静かな時の証拠なのかも。

以前と今と、お仕事に対する考え方も違っていて・・・

ただね、これから2月くらいまでお店がヒマそうなのは加賀温泉も大宮もあんまり変わらなさそう。
お姉さん、私は今でも年末年始休むのが怖いのです。


プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ