FC2ブログ

今年もムスメ、やってきました。

春は名のみの~風の寒さや~♪

このブログ歌ってばっかり笑。

DVC00141_20100331130052.jpg

{{ (>_<) }}

ちゃむいちゃむい!!裏の家の屋根の雪もなかなか融けません。
1月くらいの方があったかかったような気がするんだけど・・・。

さて、農家のムスメもそろそろ冬眠から目覚めないと。
と、言ってもお手伝いなので最初のお仕事はもみまきかな。4月の半ばくらい、そういえば去年はなかなか予定がたたなかった。(お店の出勤予定が狂いまくりでブログで謝ってた記憶が~)


私が知らんぷりしている間にもあれこれと今年の農作は始まっているようで・・・。
庭だけでも結構賑やかになっております。

DVC00138_20100331130131.jpg

今年初めて挑戦のアイスプラントちゃん。水滴がぴしぱし付いてるような葉っぱだったかな、お母さんが楽しみにしています。庭に小さなハウスを作って、もう芽が出てるぞ♪


小松菜さんはおひたしに~まだまだだな。
ヘンゼルとグレーテルだかに出てくる魔女?の気分。へっへっ、大きくなったら喰っちまうよ。

DVC00139_20100331130131.jpg

にんにく君も植えてあります。
畑にも沢山あるけど庭のプランターにも。
葉っぱの先をむしゃっとかじってみましたが味はない・・・かな?

DVC00140_20100331130131.jpg

今年も沢山美味しい野菜やお米が作れたらいいな。
またピンクジャージの出番がやって来たわけでございます。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

花はおそかった・・・おそくなかった!!

DVC00143_20100331124150.jpg

かおるちゃん♪遅くなってごめんね♪


・・・わかる人は・・・笑

よく、「じゅんなちゃん古いこと知ってますね~」というメールいただきますが、
さすがにこの辺はどんなにサバ読んでもリアルタイムではありませんぞ・・・


今朝お母さんに
「庭の青い花、なあに?」
と聞いたら
「クロッカス。ほら、かおるちゃん♪アレアレ。」

ほら、って、わかんねーよ。(曲自体は知ってたけどクロッカスにどうつながるかまでは???でした。)

そんなわけで花の名前から膨らんで懐メロの話になった、と。


ちなみに歌の中では花はおそかったようですが、

今年はこのクロッカス花を咲かせるの去年よりもちょいと早かったんだって。
去年は鳥が来て花をつついて取ってしまったそうで、今年は庭の木にお父さんがりんごやらみかんやらを刺しておいてお花をガード。なのでキレイに咲いております。

今年はえらく寒い気がするけど、もうすぐ春ですね~♪

DVC00142_20100331125744.jpg

一寸一服

IMG_8983_convert_20100331090325.jpg


ちょっとネタに詰まってるので菊ちゃんフォト置いておきますね。
(実家でのんびりしてるんだけど寒くて外に写真とか取りにいけない)

この辺の写真は近日大公開!!方法は未定~。。
だもんでちまちま覗きに来て下さいませ☆

PCでご覧の皆様、プロフィールの写真が覗く度くるくる変わる・・・のに気付いてくれたかな☆


IMG_8721_convert_20100331085315.jpg

企画モノ臭がプンプンしますな・・・笑

ちょっと気になる・・・○○トレーナー☆

DVC00123_20100324233017.jpg

トマキュウレモンに登場~♪

なんか毎度コスプレ風味ですね・・・笑。

私が来るといつも雨~;;;
雨女ッぷり発揮しまくりです。
雨だとお客さん少ないんだって。え~ん。

DVC00125.jpg

仲良しK子ちゃんと一緒にバイト中☆
今日はおそろいのトレーナーで・・・ん?

DVC00122_20100324233054.jpg


ほとんど常連さんの飲み屋さん状態でのんびり時間は過ぎていきまーす。
本日の賄いは漁師のトマトソーススパゲッティ。美味しかった♪

・・・ん?

なになに?何かある?

トレーナー??

欲しい???

酒とパスタと男と女 

アルコール依存症(自称)のマスターと謎の女。


「はいよ」マスターが発泡酒の水割りを女に差し出す。


「そのまま飲んだらすーぐよっぱらっちまうからね」7割くらいが水、けして美味いとは言えない水割り。


平日の夕方5時、店内は静か。



「静岡風のおでん。食べて。」
黒はんぺんにだし粉。お通し用にいつも何か用意されているメニューにはない一品。



「これはなかなか・・・スパゲッティ屋のお通しとは思えませんなあ・・・」

万が一(笑)酒飲みのお客さんが沢山来ちゃったら・・・遠慮して玉子はよけておく女。


DVC00095_20100319000245.jpg



・・・と、20年近く通っているという常連風の男性が。


「アルディージャ、勝ったと思ったら次はアレだったねえ。えーと、コーンクリームのグランデ。」

マスターとサッカーの話で盛り上がる。
女はこっそりメニューを見る。
そして伝票に「コーンクリームG650」と書き込む。


常連男性、「新人~、メニューの値段ぐらい覚えろよ。」

私「へへっ、ばれやしたか。」


7時前、来店者もぽつぽつ。

客「ビンビール。お通し付けて」

チン!トースターの音。
マスター「はいよ、お通し。ピザ。」

静岡風おでんはどうしたのだろう。

「気まぐれシェフの気まぐれお通しでございます」
・・・と言いたい気持ちを女はぐっと飲み込む。

DVC00096_20100319000220.jpg

女、「マスター、私の友達マージャンやりたいっていうんですけど、ここ半分雀荘にしてもいい?」

マスター「いいよー」

会話は適当である。どうしてその問いに即OKが出せるのか。
にわかにマージャンの話で盛り上がる。

マスター「レートは?テンピン?」
女「テ・ン・ピ・ン???」
女はマージャンの知識が全くないらしい。とにかく、会話は適当。

マスターがツナサラダにバナナとみかんを乗せる。
サラミチーズの皿にチョコレートを添える。
煮物の皿の空きスペースにシュークリームを・・・渋そうな顔で見ている女。


マスターの甘味に対する情熱はゼロらしい。


「のわたー!!」女はレジを間違える。


7時半、特にピークもなく閉店準備。


大宮東口ふとん屋入る。
トマキュウレモンは明日もやっています。。。(日曜定休)





ずっと貴方を待っていました。

DVC00121_20100321083045.jpg

おかえりなさいませ☆

今年は久々にF1が超楽しみ♪

28日はオーストラリアGPですよ、皆さん夜更かししませう。

加賀井温泉 一陽館に行ってきまいた☆ 

お休みの日にぷらっと温泉に行ってきました~♪

加賀井温泉 一陽館
宿と書いてありますが宿泊施設は今はやっておらず日帰り入浴のみ。

DVC00101_20100319014924.jpg

場所は、長野インターチェンジから車で10分くらい。
インター→住宅地→田園→・・・こんな所に秘湯があるの!?というようなあっけらかんとした場所にポツン、とこの温泉はあるのです。

イメージ沸きやすいように簡単な(というか描く人が簡単に描いたというか・・・)地図置いときますね。


ウワサの名物管理人氏(初めて来るとまるで説教するかの様なノリでお湯の説明をして下さいます、怒ってるわけじゃないのでありがた~く聞くのがオススメです)
「あんたは前も来てるから大丈夫だね、よろしい、行きなさい」
よく覚えてるなあ、またお湯のお話聞きたかったのに。

DVC00112_20100319020343.jpg

ここは混浴の露天風呂があります。

混浴のお風呂のいい所は景観の良い所~。
そして究極の解き放ち感!!!
堂々と裸でいても誰にも文句言われないなんてスバラシー(裸族?)
ストレス解消効果抜群です。

そういえば下呂の噴泉地が囲い出来て水着着用になっちゃいましたね・・・悲しい。。。

ここの露天は、一旦内湯の脱衣所で服を脱いで、それからまた内湯の出入り口から裸で出て行って外を歩いて・・・
裏庭、みたいな場所にあるので要するに「普通に服を着ている人たちと同じ場所を裸で歩く」という感じになるのでちょっと女性には入りづらいかな。
タオルしっかり巻き巻きしていけばOKですが、モロ「外ですっ!!」て感じなのでタオルは確実に汚れるかと。

内湯は古い建物で地元の方の集まる湯治場といった趣。
ほとんどの方が常連さんのようで裸で話が弾んでおりました。


まったくもってイメージ先行なんですが、私は色やニオイの強いお湯が大好き。なんか「効きそう」って感じがしません?
こちらのお湯はかなり個性の強い茶褐色。
源泉槽で湧き出るお湯は透明で、時間が経つと茶色く濁ってくるのだそうで。

常連さん達の持っているタオルはみんなまっ黄っ黄。お湯の色で染まっちゃうみたいです。

写真は源泉槽。炭酸ガスの強いお湯で勢いよく湧いておりまする。

DVC00103_20100319014947.jpg

露天には、毎日来てますよーといった風なおじいちゃんが一人、二人。
気さくに話しかけてくれて、まるでBGMのようにここのお湯についてや信濃の国(長野県民証しの歌)について語って下さいます。
何となく聞いているフリ・・・笑。

お湯はぬるめ。なのでのんびり浸かっていられます。

飲泉可、と書いてあるので湯口から出てくるお湯をすくって一口・・・
おえええ~、不味い。
錆びた釘をことこと煮込んで薄い塩味を付けたというか・・・
常連おじいちゃんが私をみて
「慣れるとなんでもねえよ」と。これはなかなか慣れない味だわ。
水道なんてないのでお口の中はいつまでも生臭サビ風味。
初心者は薄めて少しづつ、胃腸に良いそうです。

DVC00105_20100319015011.jpg

こういうあまりキレイに整備されてないお風呂大好きだあ~。
清潔感で言うとアレな感じですが野趣溢れる、と言ったフレーズの好きな人にはオススメでーす。

本当に周りは何にもないのでお風呂だけのんびり入って帰りました。
他所から拾ってきた温泉データ置いておきますね。

【泉質】 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
【源泉温度】 41℃  【pH】 6.7
【湧出量】 2本計600リットル/分 (自噴)
      源泉かけ流し
【効能】 神経痛、関節痛、慢性消化器病、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病ほか
【営業時間】 8:00~20:00
 ※「当分の間無休」との掲示がありました。
【入浴料金】 入浴のみ: 300円
 

スパゲッティ屋さんの弱点

DVC00090_20100313173432.jpg

ちょっとご無沙汰しております、大雪で電線切られちゃって。ウソ。

ときど~き出没、トマキュウレモン。(銀座通りふとん屋入ル)
元気いっぱいで働いております。
今週はどったばたしていて行けず(写真は3月4日)・・・次回は来週水曜日ね☆

さてさて、洗い物もお料理運ぶのもカンペキ!!お仕事覚えました~♪
・・・と思いきやでっかい落とし穴が!!!!!!

DVC00089_20100313173445.jpg

レジスター・・・使えましぇ~ん(泣;;;)

前回は単品のご注文だけだったから楽勝ムードだったんだけど、今回は嬉しい事に二品三品ご注文くださるお客様が大勢いらっしゃったので応用のきかない単細胞のあたくしはもういっぱいいっぱいでした笑。

実際お会計なんて\800+\350とか猫でも出来るレベルの計算なんだけど、どうしても「この機械の使い方をちゃんと覚えてレジを打ちたいのっ!」と思うとこれがまた古い機械で「登録」「小計」などとシンプル過ぎてワケわからん。
しかも不思議な事に機械の使い方に固執し過ぎると簡単な計算も出来なくなっちゃうのよね(汗;;;

というか、自分では「多分これでいいんだろうな~」と思ってボタンを押すとチーン♪ガッチョーン☆とか言って予想外の動きをするので完全降伏白旗パタパタ。
機械いじりにはちょっと自信があると思っているだけに低い鼻をへし折られまくりで大変しんどい、のです。

マスターはけして私に優しくないのでつめたーい目で「何でこんなのできないわけ?」と言います。マスターもよく解らず使ってるらしく暗算でお釣り出してまーす、マニュアルは無し、って感じ。

DVC00088_20100313173458.jpg

結局使い方解らないままこの日のお仕事はおしまい。

マスターを見習って次回はちゃちゃっと暗算で。
水曜日まで算数のドリルでもやっておくかな。

↓ランキング参加中☆毎日クリックしてね♪

目指せアダルト総合1位(爆☆)

始まりの場所の終わり

ここは大宮某所・・・。

北銀の入り口手前辺りのパーキング。

DVC00093_20100306234811.jpg



ここには以前、ストリップ劇場がありました。

ショーアップ大宮、私のストリッパーデビューのきっかけとなった劇場です。



あれは数年前、石川のお風呂屋さんにいる時に、風俗情報誌マンゾクの撮影がありそこで菊ちゃんとお弟子さんのもっきー(♀)と知り合いました。

この頃はまだご存知(でもないか)ニャン2の素人体験にエイヤーと飛び込んだくらいの時で、まだまだもっともっと、露出の場を!!と面白いこと探しをしていた私にもっきーが

「大宮でストリップの素人ショーがあるんですけど出てみませんか?」

と話を持ちかけてきました。

ストリップに私が!!!!まあ、素人ショーでいろいろプロの方が指導してくれるからそんなに難しいことではないですよー、と説明を受けても全く未知の世界だったので当然迷いと不安、そしてそれ以上のワクワクとドキドキが私に押し寄せてくるワケですが、

それよりも・・・



大宮、って、どこ????


が最初の感想。


当時は北陸、名古屋、関西が私のテリトリーだったため関東の知識は皆無。
当然それも西のお話だと思っていたので「埼玉」と聞いて

う・・・なんか行くのだけでもめんどい・・・やめよかな・・・

と思ったのが正直な気持ちでした。



まあ結局はお馴染み何でもやってみよう精神で出る事を決めちゃうんですけどね笑。


DVC00091_20100306234821.jpg


ショーアップ大宮で、いろいろ指導してくださったのがストリッパーの姫さん、後の私の師匠です。

あの時、私たち素人レズショー(2人1組で3組、その日2回公演でした)が終わった後に特別ゲスト的な感じで姫さんの踊りがあって、私は「なんてカッコいいんだろ。。。」とすっかり虜になってしまったのです。

そして、その後姫さんの追っかけをするハズが自分がストリッパーとして舞台にあがることになってしまい・・・笑。

私が行った劇場、大阪も(名前忘れた)名古屋の鶴舞も、もう無くなってしまったそうです。



今、この場所に来てみても

あの時来たのがここだったのかどうか実はもうぜんっぜんわからない。

建物の跡形もなくすっきりと駐車場があるだけ。

ここに数年前本当に私はやってきたのかしら?
と思うくらい。



そして逆に、なくてよかったなあと思う気持ちも少しあったりして。


北銀から大栄橋の下を駅に向かってくぐったら、


そこはもう私にとって何でもなくあって欲しいと思う自分がいることを


夕暮れ時のがらーんとしたパーキングで気付いちゃったりして。

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ