FC2ブログ

あの頃のイケナイお遊び☆

DVC00120_20100708222348.jpg

畑のアイスプラント。
最近よく見るようになりました、今年はうちも挑戦。
水滴みたいなつぶつぶが葉っぱについていて、ちょっとしょっぱいお味のする野菜です。

・・・と思ったら全然塩味ないんで????な感じに育ちましたよ。

お父さんお母さんと、

「なんでー??しょっぱくないよね」
「土に塩まいてみるとか」
「塩撒くだかい(←方言?)wwwwwww」

って冗談のつもりで話していたんだけど、
詳しい人に聞いたら本当に塩水撒いとけば良いかもと。

ちなみに、ほんのり塩味がないと味は「スイコ」のようです。
スイコ誰も知らないだろうなあ、その辺に生えてる草みたいなものだし。

スイコは本名がスイバ。
子どもの頃はおじいちゃんが「おっかいて皮剥いて食べるだに」と言ってその場でむしゃむしゃ(あんまおいしくない)、
大学生の時は授業の一環で土手のスイバの雄雌の数を調べまーす、とか言って何百本とあるスイバを数えました。さすがにうんざり。


閑話休題。


アイスプラントの写真を撮ろうと思ったら小さなカマキリさん登場です。
まだ本当に小さい。つまようじくらい。




子どもの頃、大きなカマキリを見つけると嬉しくなりませんでしたか?
羽の茶色い、お腹の大きなのが何だか立派で好きだった。

あれはお母さんカマキリなんですよね?そう信じて疑わなかったんだけど。


お母さんには栄養を!!!と言って、よくトンボを捕まえてお母さんカマキリに食べさせていました。

トンボってお腹の辺結構肉っぽいのよね・・・。

今思えば何て残酷なああああ!!!(そしてエグイ)

でも、よくネタになるカエル爆竹(さすがにこれはやったことない)じゃないけど、こういう遊び(虫にしてみたら遊びでも何でもないんだけど)ってイナカの子は皆やってたと思うんだけど・・・どうかなあ。

トンボは気の毒に、沢山いる上に捕まえ易いからよく子どものオモチャになっちゃってたと思います。

催眠術にかけたり、お腹なでてタマゴ産ませたり・・・。
ううう・・・トンボさんごめんなさい。



畑で見つけた小さなカマキリも大きく育つといいな、

願わくば、子どもの頃の私のようなガキンチョに捕まりませんように。

そして、この辺のガキンチョは、


大きくなったカマキリをワクワクしながら探しに行きますように。




あら、また話がそれた。アイスプラント、どうなるの( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ