FC2ブログ

素敵なことが待ってると信じて

こちらのブログでも。


またまた公民館で祭りの準備・・・


もう祭りいいよ、なんか1番張り切ってるみたいじゃん、夢中じゃん楽しそうじゃんワタシ・・・


あー、冷たいお茶がうまい。




歌ったり踊ったり二胡を弾いたり、


今までの何にもしがみつかずにどんどん新しい事をやってみよう!



一生モノの何かを見つけよう!

今はダメでも諦めないで頑張ろう!!




い、いや、伊勢崎を去る時ダンピアはちょっと必要なくなるかな・・・
(^ω^;);););)




それでも、ノリノリ。




祭り&発表会は明日だー!

時々、振り付けがスッコーン!!と抜けちゃうんだよね💧

それが心配。





にゃんたは、窓際族。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

おもろすぎて再うp!

昔貼った記事ですが、
飛んだ先のブログが自分らで作ってたとは思えないほどおもろいwww


ここからどうぞ☆

(何がおもろいって、ちょこちょこ使ってる写真が秀逸w)






友達のちーちゃんと共同でやってた競馬予想ブログ。。。。

写真は私で文と予想はちーちゃんでやってました、
楽しかったんだけど、あまりにも当たらないので二人共ウツになりそうだったので休止wwwwwww

もうすぐ放置して一年、傷も癒えてきたので再開するかなあ、
競馬好きな方、いらっしゃいます???

(↑当時の記事です)

私は、ギャンブルは苦手です。。。

CD豆な。

にゃんたは暑いと玄関でぼてーっとなっています。
そこ、ひんやりしてるのかな。

茶の間、エアコンつけっぱなしなんだけどねえ。
( ̄▽ ̄;)





さて、

月曜日は第九の練習日~

ザーイトウムシュルンケンミーリオーネン♪

と歌っています。







ところでCDの長さのお話。




CDの長さの規格は、




我が愛しのビートルズのレコードがきちんと入る。。。。。。



ではなく、








第九がまるっと入る長さなんですね~、



有名な話、らしいが私は最近まで知りませんでした。





CDの規格が75分くらい?



ということは第九そんだけ長いって事で。。。



12月のコンサートもそれだけ長いということでございます。




・・・そこに去年一番びっくりだったのは多分私でございまして、




へ?!歌うの20分くらいだし、


第四楽章だけやるんじゃないんだ!!
そしたらめっちゃ長くね!?



と、本番直前に気づき、、、



昼食後にあったかいスポットライト浴びながら


4,50分立ってたら、多分立ったまま寝て倒れる!!!!




しかし、第三楽章までプラス、
第四楽章の合唱手前までは合唱隊は座ってていいとの事で


ホッとしました。

(歌うちょっと前にドタドタ立ち上がる)




お客様でいらっしゃる方はきちんとお席がございますので、

途中寝ちゃっても構いません。


というわけでチケット買ってー
( ̄▽ ̄;)
10月くらいから売るのかなあ、今年も。





笑顔でレッスン。(先生が)

本日も隣のテレクラを眺めながら二胡の教室へ・・・





ここ、ホントにあの私がイメージするテレクラがあるの??


お客さんているの??


いつも気になってしょうがない。
電気ついてるしなあ。




しばし、前の生徒さんのレッスンが終わるのを待つ。

マンツーマンレッスンです。

先生がノッてるとちょっと押したりします。
私は、いつもその日の最後の枠です。








今日もここで先生にビシバシしごかれるだなあ~。




私はまだ初心者テキストがメインで、楽譜なんてほとんどないので、

前の生徒さんが楽譜を置くのに使った立派な譜面台をこのカシュカシュ折りたためるタイプのに変えるのが最初のおしごとです。
(こっちにしないと厚いテキストが押さえられないので)




今日も苦手なスラーの練習、


でもあんまり今日は怒られなかったよー!!
(∩´∀`)∩ワーイ

先生、「こいつはもしや褒めた方がのびのびやるタイプ・・・??」
とか考えてくれちゃったのかしら。
( ̄▽ ̄;)

いつも下手で怒られてしょげ気味なので(笑)



あとは、発表会でやる
「ララルー」「また君に恋してる」
を練習しました。


ララルーは、CDの伴奏にあわせてやったのですが、、


ガチガチに顔が固まってなんとか追いついている私のサマがツボったらしく、


先生が大爆笑して、「ごめんごめんʬʬʬʬʬʬ」
と、いう評価でした。


曲をやると、先生の評価が、


爆笑 → ごめんごめんw


てどうなんでしょうね。



今日も楽しかったです。




にゃんたは、風通しの良いテーブルの上。


群馬県あっつい。

毎日暑いですね、にゃんたは涼しいところを求めてあっちうろうろ、こっちうろうろ。

エアコンつけっぱなしにしてるけど、
そんなにエアコン好きじゃないみたいなんだよなあ。









さて、私はと言うと、二胡が上手くならないのに悶々としながらも

畑が忙しすぎて夢中で練習とまではいきまへん。

二胡の練習ってなんか、
秋の夜長にもたーっとやるのが似合う感じ。(冬は手が冷たくてしんどかった)
まあ、趣味なんでそれくらいの事言ってもいいかな。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




畑は、草との戦いです。






畑の後は・・・ビールが・・・




ビールが・・・




ビール・・・



あれ?




ど、どうした??




まずスイカにいってしまう・・・






バテてんの?!私のクセに(笑)


ビール(&ビール好き)の名産地

最近はお家でビールが定番です。
外ではほとんど飲みませぬ~。



本日はお馴染み黒ラベル・・・ではなく
うちの近所の地ビール。


オラホビール!!



おらほとは、、長野の方言で!
私たちの~とか私の方の~みたいな意味です、
お年寄りは普通に使います。


・・・でも、ネットで調べると津軽弁とかが最初に出てきたりします。
(´-д-`)





おらほは、
銀河高原ビールやらよなよなエールやら、結構地ビールの名産地なんじゃないの?



だからビール好き娘が出来上がったのかしらん
( ̄∇ ̄*)ゞ



にゃんたは今日もぺとーんとしてます。

ロン毛の夏は厳しいにゃん。

しょちゅうおみまいもうしあげますにゃん

にゃんたくんより。

nya.jpg

月曜日はフロイデ。

毎週月曜日は第九の練習日。

12月の本番まで毎週練習して、終わった後もすぐ練習。

結構しっかりやってます。
(´ヮ`;)



私はソプラノ。



今日はフーガの部分の練習でした、


第九と言えばお馴染みのあのメロディを全員で歌い上げる部分ですが、
(年末にテレビとかで流れるアレ)



歌っていて最もテンション上がるのはこのフーガじゃないかしら。


アルトが「Seidーーー」と鋭く入り、そこに「Freude schoner~」とソプラノが被せ、流れるようなオケ、、


歌ってる方はうっとりしますが、それが下手だと聴いてる方はたまったもんじゃない、


バラバラガチャガチャにならないようにフーガは結構先生も力を入れて教えて下さいます。


正直ソプラノ高音伸ばしっぱがキツいので、もう1度と言われると私は「うへー、」となりますが。
( ̄▽ ̄;)


Freude(フロイデ)という言葉がしょっちゅう出てきます、これは「喜び」みたいな意味で、まあ「歓喜の歌」と言われるくらいなんで主題となる言葉です。



・・・こうやって、くどくど第九の話をしてたら今年もう少しチケット売れるかな・・・
(^_^;)



私のスマホで「かんきのうた」って打とうとすると
肝機能、とさっさと変換されて説教されていみたいで辛いっす。





暑中お見舞い申し上げます

暑いー

猫ちゃんもダレてます。



プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ