FC2ブログ

月曜日のオブラディオブラダ

和歌山アドベンチャーワールドで
2014年に産まれた双子パンダ桜浜桃浜の名付け親特典は~、


なんと!

二人とご対面~。

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!



私が後ろ側に立つとこのサイズ感、結構でかいです。
これで産まれて四ヶ月の時かな。


スヤスヤ寝てて完全にシカトされてきました。

DSC00151.jpg






さてー、
月曜の晩は第九を歌う会の練習日。







本番の12月に向けて、練習参加者も多くなってきました。







今は、第九の練習に加えて
11月に行われる市民音楽祭的なモノでの発表曲もやっています。



第九の会の役員さんにビートルズファンの方がいらっしゃるようで、

(詳しく聞いたことはないがニックネームを自分でレノンさんとつけているので大体わかる。)


練習している曲の中に


オブラディオブラダ。


ビートルズ大好きな私は最初は
「おっ!」
と胸が弾んだのですが・・・




「♪明るい南の町の青空マーケット
ばったり出会った二人それは
デズモンドとモリー

デズモンドはモリーと二人で指輪を買いに行く
財産はたいて買ったこりゃまた20カラットのダイヤモンド♪」


(もちろんあのオブラディオブラダのメロディでどうぞ。)



うーん・・・




なんか、、、








「Ob-la-di, ob-la-da
Life goes on, brah
La la how the life goes on」



あ、ここはそのままなんだ?

(ここでおばちゃんたち全然歌えなくなる)





「♪田舎でもいいと建てたスィートホーム
生まれた子供の数はまとめて1ダース♪」



うぬぬぬぬぬ。。。。。。











「♪デズモンドはとっても家庭的
おそうじお洗濯

お尻に敷かれてヘイヘイヘーイ☆
だけど二人は幸せよ♪
オブラディ・・・」




うぬぬぬぬ!!!!!!
おしりにしかれてヘイヘイとな!!!







なんつーか!!!!

この日本語バージョンの歌詞は!!!!
なんつーか!!!!












ああ、タケさん&奥様、美味しいお酒をありがとうございましたー!!!!

(みてないかとは思うけど)



※(わからない人用)8月12日の上野ライブに山口からいらっしゃったタケさん御夫婦が

獺祭を差し入れしてくださったのでござる。




まあ、

オブラディオブラダ パパパヤ~♪

じゃなくてよかった。以上。がんばります。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

子供叱るな来た道だもの

年寄り笑うな行く道だもの

来た道 行く道 二人旅
これから通る今日の道
通り直しのできぬ道







・・・子供を叱るだのお年寄を笑うだの、
そんな偉そうな事を言うつもりはこれっぽっちもございませぬ。


仲良くしていただいています。
感謝です。




はい、先日はモグリの保母さんでしたが、

今度はミニデイサービスのお手伝いですよん。





公民館にお年寄をお招きしてですね、
ワイワイやるわけです。



役員なもんで、結構神経使っちゃうね。



やってみて思ったんだけど、
このテの集まりには多少機械(DVDレベルの)使えるとか
多少パソコン使えますみたいな人間いないと結構大変じゃないかしら、と思います。


役員さんもそこそこ高齢の方ばかりなので、その辺の事が一番難しいみたい。
テレビの電源が~(´Д`;)みたいな部分ね。



さて、今回のゲームは「かなビンゴ」です。


こういうのを家でシコシコ作る。

そう、これぐらいしかできないんでこれぐらいはやります。

これで重宝がられるのでありがたい。






なんというか、
その他の事は若輩者につきあまり余分口きかず大人しくしてですね、
お勉強させてもらってる感じです。



オレオレ詐欺にあわないように、なんてお話を地域のセンターの方がしてくださったりします。

DSC_0079_12.jpg

て、のうさぎちゃんて!!!!

クッソ!!クッソ!!!!
コンニャロ!!!!

パンダフルワールド☆

上野の赤ちゃんパンダの名前は

シャンシャン(香香)に決まりましたそうです~


おめでとー!

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚





アイアイでは無かったけどそもそも応募もしていないのでよしとして。





すくすく育ってねえ。


これで公開になったらしばらく上野動物園は行けないな。



先日ライブの前に行っといてよかったーん。






和歌山の結浜も1歳のお誕生日を迎えました、
コロコロして可愛い。



上野にも和歌山にも赤ちゃんパンダがいて
パンダ好きにはたまりませんねえ。



私が名付けた桜浜桃浜は、
なんかめちゃでかくなってた。


名付け親特典でご対面した時です~
( ´ω` )/






ちなみに日本にはパンダのいる動物園が幾つあるかご存知ですか?



正解は3ヶ所。


上野と和歌山。
あと1ヶ所は神戸の王子動物園ですー。


女の子のタンタンがいます。
お婿さん来るといいねえ。

パンツに○を隠してアウトなまれに見る好カード

さて、密かに高校野球好きな私ですが、この夏も張り切って観戦しておりました!




夏の大会も終わり、しかし新チームにはすぐに秋季大会がやってくる。


流石に最近は秋になっても球場まで行くほど暇ではないので、

面白そうな試合を群馬テレビでやってたらぼんやり眺める程度ですが・・・。






こ、これは・・・





是非、是非観たい・・・。。。

先生!!それはイケマセン。。

大変便利で使わにゃソンソンのGoogleフォト。



このGoogleフォトのアルバムを見ると、
Google先生が被写体別に私が撮った写真をまとめてくれてあります。




無題
ネコ。
うんうん。にゃんた可愛い。




1無題
自分撮り。
お恥ずかしながら自分で撮るしかないもんで。。。
(/ω\*)




21無題
食品。
はい、定番ですね。お料理大好き。




3無題
ビール。
(ノ∀`)アチャー、飲んべなのGoogle先生にもバレバレっすか。
確かにビール飲んでる写真だらけ。






4無題
イヌ。


イヌじゃねー!!!

コメを売る、ユメを売る。

田んぼにいるとあっという間に時間が過ぎて行きます。

DSC_0020.jpg


でも、三時四時には「もうこんな時間だね」って感じでキリのいいところで作業終了になります。


今年もいいお米ができたと思っています。


田んぼやってるとクソ真面目人間になってしまってカタいことあーだこーだ言ってしまうなあ
((^┰^))ゞ テヘヘ

今年もお米販売するので買ってね。

はぜかけ米なんてもうね、マボロシのお米ですよ、

私みたいなプラプラしてる人間がやってるから
「あー、おねえちゃん(まあこの際おばちゃんでもいいけどさ)が
頑張って農業やってる」
止まりになっちゃうかもしれませんが
それは違います。

皆さんが普段食べているお米はコンバインという機械で刈り取りし、脱穀、乾燥機での乾燥を一気に済ませ玄米でデキアガリ。

です。

はぜかけ米は乾燥の過程を天日で20日ほど、ゆっくり乾かします。

稲わらの成分がお米に~とか実はよくわからないのですが、


もうこのつくり方でお米を作っている農家は本当に少なくて、


お米事情はどうなっているかというと、

「コンバインや乾燥機の性能もあがってきているので味は変わらない」

と言って乾燥機米をすげえイイものみたいに言って

どうせ消費者なにもわからないんだから、と、

ブランド名つけてめちゃ高で売る、この流れでございますな。


騙す騙さないではありませんが、

農家さんぽい人がそれっぽく言ってる話を何でも鵜呑みにしないように。



と言って実は私も自分のお米にコッソリ
「極和寿香」
という名前をつけています。

まだ自分の中で盛り上がってるだけですが
(;^ω^)
「ごくわずか」と読みます。

日本の伝統的な農法で作った香り高い究極のお米、的なイメージです。
いいでしょう。


ところでブランド名といえば上野のパンダの名前、私はアイアイだなコレ!!!
と言ったら、

「上野動物園にはアイアイの森があんねん。。。」
といわれてもーた。

(´つω・`)シュン
いや、でもアイアイあるかも?!


閑話休題。



さて、田んぼはあっという間に一日終わりますが、

パソコンに向かっていても一日おわります。
しかもこっちはキリがねー。

動画なんていじらせたらもうね。

今日の午後もシコシコ稲刈り動画作ってました。

と、いうわけでご覧くだされ~~


稲刈りは突然やってくる。

ご無沙汰しております!!


今年もやってきました秋の稲刈り祭り!!!


農家の娘じゅんちーもワイワイ賑やかしてきましたよ~
ヽ(・∀・)ノ


お馴染みピンクのジャージだ!!

DSC_0015_15.jpg


・・・というかですね、毎年そうなんですが、
稲刈りとか田んぼの仕事っていつやるって予定して出来るもんじゃないんですよね。


今回も、「台風来るし、20日じゃまだちょっと早いようなこと親が言ってたし、次の週末くらいかな・・・」

なーんて余裕ぶっこいて16日の週末をのんびり過ごしていたら



「もう準備してる。明日からよろ。」


とか言われちゃって・・・恐ろしくてこの時期ナーンも予定がたてられまへん。
(;´д`)




と、ブツブツ言っていても始まらない終わらないので、

やる気まんまんテンションMAXではりきるぜい!!!



DSCN0832


ご存知我が家のお米は
刈ってから天日で乾燥させるという昔ながらの農法でつくる
はぜかけ米ですよ。



品種はコシヒカリ。なんだかんだ言ってコシヒカリが美味いのだ。


私の仕事は、稲をバインダーで刈ったり、はぜと呼ばれる棒にかけたり、いろいろですにゃ。

DSCN0842.jpg



今日は久しぶりにのんびりだし(と言いながら畑もほったらかしじゃ~(´Д`;))ちょこちょこ更新するんで、

ちょこちょこ見に来るついでに
皆さん今年もお米買ってください。

詳細は後ほど~。


もう一個のブログ「野うさぎ倶楽部へようこそ♪」でも
稲刈りの様子&うさぎー(自分)の楽しい農&魚ライフなどなどネタにしております!


ダスティン・ホフさんになれなかったよ

ダスティン・保父さんになれなかったので、



ダスティン・保母さんになってきました~
ヾ(●´∇`●)ノ


(なんのこっちゃ。)





市役所から依頼されてだね、
お母さん達が健康診断を受けている間
ちびっ子のお世話をするだね。







ちびちゃんと遊ぶのは得意だぜ!!


ホントの赤ちゃんだと何かあったらちょっとコワいので、
その辺得意そうなおばあちゃん世代の方々に任せてですね、


1歳後半から3歳くらいまでのちみっ子はかかってこーい!!


\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
わーい、キャッキャと遊んでいたら、


「あやすの上手ですね、小さいお子さんいらっしゃるの?」



いえ、、、いません、、



「あら!ごめんなさい、そしたら学生さん??」



いえ、、、子どもいなくて学生でもないっす、



そう、私は、、、、




なんでもないんです、、、、



・・・





・・・ファッ?!?!?、


い、今、学生さんって言った??



あらま、嬉しい事を!!

(((o(*゚▽゚*)o)))ワカクミエルッテコトヨネ-!




と、気分をよくしていたら、



違うおばちゃん、いや、おばあちゃんから、

「ほーら、今度はそっちのおばちゃんにボール投げてみよっか?はーい、ほら、そこのおばちゃーん!」

と言われてしまった。
( ̄▽ ̄;)


まあね。

弾いてみました。

お久しぶりです、

二胡で涙そうそう弾いてみました。


下手でもいいの。下手でも応援してくれる人向け(笑)

まあまだここから頑張るぞ~!!



プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ