FC2ブログ

じゅんちーの!本日もイっちゃうヤっちゃう!!!

白カーテン前で三脚立てて撮ってみたら
なんかいい感じじゃね?
ヽ(・∀・)ノ


P3011917-1.jpg


二胡が上手くなりたい!!


上手くなるには、
当然一に練習二に練習・・・なのですが、



・それなりに緊張感のあるところで、
・人前で弾く、

ってのも結構上達するコツなんじゃないかしらと思う今日この頃です。



・・・それだとまあ、聴かされる方はたまったもんじゃありませんけどね。
(((^^;)スミマセン。。



というわけで、










伊勢崎市某所に、
オープンマイクという
「飛び入りで演奏(∩´。•ω•)⊃ドゾー」
と言った感じでライブをやらせてもらえる所があるので、


勇気をだして、
たのもー!!!!

と門を叩いてみました~。






うへ、場違い感。
あがった。


とりあえずワンドリンク。
黒ラベルの神様はいなかったか・・・。







帰りたい・・・
(´Д`;)
カエリタイカエリタイカエリタイ。。。
IMG_0422.jpg




いや、、350円のビールで自由にライブ出来るなら安すぎる。。

何事も経験だっ!


やれ!やるのだワタシ!!




と、思ったら次のバンドさんがこれまた・・・

IMG_041.jpg

超ハーーーーーードパンクヘドバン大音量~~~~!!!!
( ゚ー゚)))))))( 。_。))))))))


耳キーーーン。


こんなのタモリ倶楽部の空耳アワーでしか聴いたことないんですけど。。
(´Д`;)


またみんな上手い。
なんかプロみたい。


「にこってー、スマホで検索してもニコニコ動画しか出ないんだけどー」
後ろの女子の声が聞こえる、、、


う、珍しさでなんとかなるかしら。。。




というわけで・・・

DSC00595.jpg

てへへ、ちょっと照れ笑い。

でも皆さん優しいんです。楽しいです。
さっきのすげーハードなお兄さん達もちょこんと座ってぱちぱち聴いてくれてます。
ヽ(;▽;)ノ


DSC00596.jpg

しかし、
セトリは、慌ててエイヤー!!とやってきたので
老人会用の曲しかないという体たらく。

でも涙そうそうとか竹田の子守歌とか、結構こういう場所でも何とかなりますね。



今日も楽しく演奏♫
良い経験はきっと良い結果を生んでくれると信じて、
明日も頑張ろう!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

異才輩出高校

おしばちゃんから
「じゅんちゃんの高校が出てるよ~」と教えてもらったので、





人生初、日経ビジネス購入。


DSC_0158.jpg


これを本屋さんで買って袋入れずに脇にはさんでスタスタ歩いてると

なんか自分カコ(・∀・)イイ!!

な~んて思っちゃうワタシ超ダサいっすね(笑)



でも自分の母校がいい話題でネタになってるって嬉しいよね~どれどれ。

DSC_0160.jpg


ほほう・・・。

LINE社長の出澤社長、グッドパッチの土屋社長、ファンコミュニケーションズの柳澤社長、
君の名は。の新海誠氏、宇宙飛行士の油井亀美也氏、ジャーナリスト青木理氏、ちょこっと在籍武論尊氏などなどなどなど

新進気鋭のイノベーターを次々と輩出している、と。

いいんじゃないの、いいんじゃないの、
北高株爆上げ~!!!!
先輩(後輩もいるかも(;^ω^))す!ご!い!




・・・ただ、私みたいなクソムシ野郎も排出してしまっているので何とも、、、


しかもこれをネタに自慢みたいな記事まで書いてしまって、
こういうのを厚かましいというんでしょうな。

なんだか申し訳ない気持ちもあります(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



人は高校時代が9割、とか書いてありますが、
それもどうなんでしょうねえ、学歴とかさ、そういうのとかけ離れたところで生きていたいですねえ私としては。
なーんて、ありとあらゆる競争から逃げてひっそりゴミのように生きている負け犬の遠吠えにも聞こえますが(´Д`;)


でも母校は誇れる素晴らしい高校だったとおもいます、

ただ、その9割!って話を肯定すると、
残りの1割のさらにしょうもない部分を凝縮してそこだけで生きてるようなワタシです(笑)

桜の中の音楽

IMG_0375.jpg

東京で桜の開花宣言です。

早速お上りさんでお花見。



桜の花には人を酔わせる不思議な力がありますねえ。

満開の桜の花に桜吹雪、
桜の世界にうっとりしてしまいます。



ところで、
桜を眺めていると、何か「必ず思いだす曲」ってありません?


きっとあるっていう方多いと思うんですけど。
人それぞれ、桜の中にいると想い出す曲が。


そんな曲があるある!という方、
今度お花見でもして、是非そのお話きかせてくださいな。



ちなみにワタシは、コレです。
(;^ω^)
誰も知らないだろう、昔のゲーム音楽なので。







源平討魔伝というゲームのエンディングミュージックです、
桜の花が散っていくのを眺めてると頭の中でずっとこれが流れます。



特にエピソードはなしです、恋も出会いも別れも、この曲にはないけど、
桜=この曲です。

このyoutubeのちょい懐かしいドット粗めの画像を、
脳内補正して切ないくらいの桜吹雪にして聴くとかっちょいいです。


出来たら誰か琴とかなんかで生演奏してくれたら嬉しいのに。
あ、二胡。。。

にゃんた定点観測。


ほんじつもでんわばんですにゃあー。






ちょっとみなさん、はくしゅがたりないんじゃないかにゃあ~とままがいってましたにゃよ。

ふっかちゃん時計じゃねーのかー!

深谷駅前には可愛い可愛いふっかちゃん時計がありまーす。
(●´ω`●)




わー、ふっかちゃん
かーわーいーいー!!







かーわーいーいー!!!






と、はしゃいでいると、








時々、ふっかちゃんが退場していって、

(この時はちょうど朝九時だったからそういう感じ?)





おっさんが出てきて踊ります。









初めてみました。

うーん、シュールだ。







おっさんの正体は深谷の英雄渋沢栄一氏だそうですが、


あまり詳しくないのですみませんです。







1日の9割以上ふっかちゃんがいるんだけど、
これ、ふっかちゃん時計ではなかったのねえ
( ̄▽ ̄;)

サンバー!・・・デジャネイロ~!!!!

リオのカーニバルみたいな大根がとれました。








農作日記は

「野うさぎ倶楽部へようこそ♪」
ブログをご覧下さい。


えぇ。。更新できてなかったね、

しますよ、しますよ、、

(・ω<) テヘペロ

標高高いと酔うの?

実家。




う・・・








最近気付いた!

なーんか、実家で酒飲むとめっちゃ酔う!!!


缶ビール(実家はアサヒだった)二本飲んで、
親のポリフェノール摂取的赤ワイン軽くつまみ飲みしたら、一気にぶっ倒れるんですけど~。


コレ、標高高いから??


普段こんなもん何でもなくてワイン1本とか
余裕なんだけど~
( ̄▽ ̄;)

まいぶーむはせなかとんとんにゃ。

ぼくはママに背中をトントンしてもらいたいから玄関マットの上でコロコロしちゃうんだよーん
(ฅ'ω'ฅ)


コロコロコロ、、



コロコロコロコロ、、、





のどがごろごろなっちゃうにゃあ~
ฅ(´ω`)ฅ

我が家は焼肉屋っさぁーん!!!


恵子が赤ラクちゃん(今まで乗ってたクルマ)を引き取りに我が家にやってきた。

というか、私が実家に帰ったついでに
青ラクちゃんに恵子も積んできた。



晩御飯食べてくとの事で、
ただ私は実家で米2合近く食べてきてしまった(笑)から外食もアレなので、


本庄鮮魚センターで肉を買ってきて焼肉にしましたよ。


私は匂いツマミにビール。







このタイプのカセットコンロは大変便利です。

焼肉屋さんみたいになります。






当然煙いので、
台所で換気扇回して食べます。
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



さらば、赤ラクちゃん。

いままでありがとう。
恵子の家で幸せになってね。


あーん、2台で写真撮るの忘れちゃったよォ~
。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!

ネコヤ〇ザ

さて、ミニデイでの演奏会も終わったことだし、

廊下でひなたぼっこしている天使ちゃんの寝顔でも見に行くか・・・





(ФωФ)ギロリ・・・






・・・





( ¯−¯ )フンッ



公民館で二胡演奏でした☆

老人会で二胡の演奏です♪


20180315091127725.jpg

毎度おなじみ、皆さんに歌ってもらうシステム。

動画でも言ってますが

これだと間違えちゃってもわからないんだよね
(;^ω^)




皆さんとっても喜んでくださって、
一緒に歌ってくれて嬉しい。

選曲も結構悩みましたですよ~。

かなり定番やっちゃったので次回どうしよ、
12月ならまだ日はあるなあ。

最後のサプライズはホントに知らなかったので、
ポカーンと立ち尽くす私をご覧いただけます(笑)

本番前寝てられない!

遅寝早起きリハーサル・・・


よし、今日はこのスタイルでいってみよー!!!





本日は老人会で二胡演奏会です!!!!

お年寄りばかりなので、
露出系は避けてあえてズドーン系。


頑張るぞ!!

また君はグズしてる

あーしーたぁはーまぁべーをー♪


・・・浜辺のうたどころではありません。


あーしーたのじゅーんびーがーできーてーなぁい~♪




毎度おなじみ!!!!


ギリギリまで準備をしないオンナ!!!



老人会での二胡演奏会は明日でございます!!!

明日っていうか、もうすぐそれ、今日かもね。




歌詞カードを作る。

参加者に一緒に歌ってもらって、
楽しんでもらいたいな。
そんな感じで選曲しました。


グズなくせにそこそこちゃんとやろうとするから、
いろいろアンバランスです。



ああ深夜です、

助けてぇ~。




ネコの手も借りたい。


・・・



なんじゃこりゃwww




さて、どうしてこんな事になったのでしょう???

①にゃんたがお手伝いをしようとして、
キーボードにのってみた。

②私が力尽きてキーボードで寝た。

夏は着ぬ。

夏の二胡演奏にピッタリな衣装をネットで買ってしまった。


またまたアオザイドレスです。


正直、
ずどーーーーんとしてて寸胴にみえます、
あ、寸胴なのかwww




しかしまだ夏のライブ等の予定はなし、と。
( ´_ゝ`)






明後日と、
4月の教室の先生斡旋の発表会があるくらいです。

4月のまでに、あとレッスン1回しかないんですけど
( ̄▽ ̄;)
これ、東京とかの二胡の生徒さんの発表会だから、
ダメダメなの結構恥ずかしいんですけど。

(今までは「二胡は珍しい」で何とか切り抜けてきた)

これまでにないヤバいシチュエーション。

おたおめ。

おとうさんの誕生日。


(野うさぎ倶楽部へようこそ♪ブログで言うとこのうさ父)


というわけで拍手よろしく。


ついでにずらっと前の記事も拍手よろしくです(笑)





では娘から一言。

父ちゃん、雛人形はさ、これくらいまでには片付けてくれ。


うんめーを感じるのしゃー

青ラクちゃん納車。


ラクティスはもう作られてないクルマなので、
当然中古車屋さん。イン東京某所。




練馬インター近くて助かった。

簡単に帰れる・・・




と、車屋さんでエンジンをかけた瞬間、




・・・!!!



お前さん!!!






下3桁
「619」!!!!






あちきのおたんじょうびでありんす!!!



おー、これはなんだか胸きゅんですねえ、


車がないと生きていけない田舎暮らし、


これからしばらくのパートナーとして、


よろしくどうぞ♪

まどぎわぞくにゃ(ΦдΦ)



おぬし、なにしにきよった・・・




このまどぎわとでんわきはぼくちゃんのものにゃ・・・!!!











( *˘ω˘)スヤァ…



13日は老人会で独りライブ!!!

最近低浮上気味のわたくしめですが、

(いつもそうじゃんと言われればそれまで)


何があったのかというと、

二胡の演奏会が近い訳でして・・・






13日の火曜日は、老人会で演奏します。


お昼11時より、伊勢崎の某公民館にて、


一人で9曲をほど弾くので準備が大変だったりしてます。
((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))



もしかして聴いてみたくて近くにいる方は
連絡ください、
公民館の方には
「ミニデイ(私が役員やってる老人会のこと)の様子見学したいみたいで~」
とかテキトーな事言っとくと大変喜ばれますので。


ダマテンで来ると、凄い田舎の集落での催しなので

「誰?あれ??・・・(。 ´-ω)(ω-`。)ヒソヒソ」
みたいになるのでお気をつけください。

ちゅーるを、よこすのにゃーーー!!!

一日1度のお楽しみ、

ちゅーるに夢中なにゃんた。








なんでこわい顔なん・・・

:(´◦ω◦`):プルプル






ケンミンショー的クイズ

そのうちまたあったら嬉しい二胡ライブに向けて、


あれこれ曲を練習してまーす。



二胡でこんなんやったらいいんじゃないかしら、
とチャレンジしてる曲のヒントはこちら。


⬇️⬇️⬇️







わかるわけねーーーーーじゃーーーーーん!!!!!




これで、あ!あの曲かも!!!


とわかるあなたはもしや福井県民ではないですか
!!!!!?????



しかもこれヒントなので
この写真、練習してる曲とは全く関係ないし(爆)










わかった方はコメントください。


いたら凄い褒めます。




ふざけた記事ですねえ。

( ̄∇ ̄*)ゞ


呑んでるとこんなもんです。

今年もはつらつウォーキング!!!

花粉症ではないつもりなんですが、

どうもこの時期は鼻がクシュクシュしますね、
お天気が良くてポカポカあたたかいのはいい事ですが。






さて、うさぎートレーナーを着て何処へ行くのかというと、


今年もこれです。








伊勢崎市の団体に微妙に所属しているので
こういうのの受付をやったりしてるわけです。




けして若者ではありませんが、
このテのに来ると最年少的な感じになって嬉しいような、有無を言わさずこき使われるような。


とりあえずははつらつウォーキングに参加してきました。


群馬県は車文化でこれっぽっちも歩かないからいいかもね。

ひな祭り都市伝説




私があまり実家に帰ってない大学~20代中盤の頃、



実家ではこの時期、雛人形を飾ってお父さんとお母さんで桃の節句をお祝いしてくれてたそうです。





んで、
お父さんは豪華7段ひな飾りをせっかく出したのでもったいないと四月くらいまで出していたそうで。





・・・、





お雛様しまうの遅くなると娘が嫁に行き遅れるとよく言いますが、


実証済みです皆さん気をつけましょう。



(。-ω-)zzz. . .

春眠暁を覚えず。。


かわゆい寝顔置いときますね。

(= ・ω・)っ






日当たり良好ですにゃあ。。


あらしのあとに

昨日の夜から早朝にかけて、
激しい風と雨。


嵐のあとには・・・



虹!!!





キレイだねー。


午後はポカポカ陽気で、一気に春の息吹を感じます。


花も木も草も土も空もお日さまもアスファルトも、
春の匂いを漂わせ


懐かしいような優しいような心地良さ。





でも群馬の春の嵐はホントにキツい。
とにかく風が強すぎ。
台風ばりにキツいっす。
プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ