FC2ブログ

妊婦さんに会ったよ☆

DVC00236.jpg

石川県に住んでいた時からのお友達夫婦に久々に会いました☆


奥さんは今妊娠中、12月が出産予定のようだけどお腹大きくて大変そうでした。



二人が付き合いだす前からそれぞれを知っているけど・・・何だか私の知らない顔になっていたなあ。

どっちも、強い感じになってた。かっこよくなっててキレイになってた。
夫婦なんだもんなあ、お父さんとお母さんになるんだもんなあ。


お友達・・・奥さんの方は、昔は、心に不安定なところがあって、私はお姉さんのような気持ちで心配してた。
先のこととか・・・大丈夫かなあ、なんて気にかけていた。いつも泣いてたり、辛そうな顔の印象。
それが今では、明るくて、凛としてて、自信に満ちている感じがして、本当に素敵な女性に・・・てかすっかりおいてけぼりにされちゃった感ありありになっていて・・・トホホ笑。

それも彼と一緒にいるからなんだろうな、なんていうほど私が知っている旦那さんは強くて包容力があって・・・ってタイプじゃなかったのに、これまたホント、まあ立派になって。
昔はみんなで馬鹿なことばっかやってたのによお・・・お二人さん~;;とちょっぴりワタクシ惨めな気持ちになってしまいそうなほど仲が良さそうで、楽しそうで。


まあ、羨ましかったんですよ、ハイ。



私はいつでも、「興味があったら何でもやってみるぜ!」みたいなことを言っていまして、そこには「やらないことは興味がないからで何だってできるもーん、ふふん。」という強気で生意気な、無理のある強がりがあるワケですね。
それで自分で自分を盛り上げているというか・・・。


でも、妊娠・出産はなかなか経験できない。
怖くて、出来ないでいるような感じ。子どもはほしいなあ~なんて漠然と思っていても。


だからお母さんになる人はすごいなあと思う。
いろんなことを恐れていたら、きっと出来ないことだろうと思うから。


そんなわけであの子がお母さんになるなんて、以前の不安定な時の彼女の姿がまだ頭にあったもんだから、最初に聞いた時はええええっまさかっ。と思ったのが正直な気持ち(ごめん)で、
その、あくまで私の感覚なんだけど、不安や怖さも拭い去ってしまうんだから、
結婚て、人と人との繋がりって凄いなあと思いました。


二人がとてもお似合いで、幸せそうで、嬉しかったし羨ましかったな。


多分彼女もたまーにここを見ていてくれていそうな気配があるので、この場も借りちゃおう、頑張れー!





「お前も頑張れよ。」(←天の声?)


ええ、ええ、わかってますとも。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ