FC2ブログ

ベタベタマルチへようこそ♪

『この話が聞けるのは日本の総人口のほんの2割くらい、貴女、ラッキーですよ~!!』

やたらテンションの高い30代女性。

大宮駅構内の喫茶店。


『mi○iやGR○Eみたいな携帯用SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス。社会的ネットワークの構築の出来るサービスやWebサイトのこと。)が新しく8月にグランドオープンしたんですよ、』



コピーを失敗したような紙の裏に、いつか見慣れた、ピラミッドとメンデルの法則みたいな図が展開されていく。



『このサイトを周りに広める「火付け役」になってくれればいいんです。別に、何もする必要はないんですよ。
登録料を払ってほら、このピラミッドの頂点になるわけですよね』


( ゚д゚)ポカーン


『凄い裏情報なんですけど、携帯電話が普及し始めた頃に携帯を販売する権利を2千万くらいで買った人達がいて、その人達には今も全国全ての人が利用した携帯の使用料の数パーセントが支払われてるんですよ!!それって凄い金額になりますよね!!芸能人だと所某さん、某姉妹さん・・・みんな、超儲けちゃってるんです!!!
(↑この辺今一つ微妙な話らしく(当たり前だバカ)ゴニョゴニョ)
今回、それと同じ事が起きるんですよ!!!』




・・・・・・・・・




『普通の利用者は無料で使えるサイトですから、この先500万人くらい利用者が増えるんです(キッパリ)。
そのサイトの広告料と、サイト経由のショップなどの全ての売り上げの○○パーセントを最初に有料で登録したほんの一握りの人たちで分け合えるんです!!!
本当に今だけ!!!この話がきたの凄いラッキーですよ!!!!私もおにぎり屋で働いていたらたまたま今の社長がお客さんで、「やってみないか?」ってホント運が良くて!!』




  _, ._
( ゚ Д゚)



おにぎり屋でヘッドハンティングする月7ケタ儲けさせてくれる会社・・・;;




『登録料20万と手数料2万で22万円、あとお友達やお知り合い・・・お金儲けに興味ある方います?2人さがして同じように登録してくれれば、それだけで貴女に一、十、百・・・ほら!!これだけのお金がこの先ずーっと何もしなくても入ってくるんですよ!!!凄くないですか?!』







(  Д ) ゚ ゚





・・・・・・・・・・







あの・・・まんまなんですケド・・・






最新のねずみ講的詐欺の手口をお勉強しようと思ったのに!!!

どんな巧妙な技を使って「は、入らなきゃ!!」って気持ちにさせてくるかを楽しみにしていたのに!!!



こんなん10年近く前の(いや、多分最もトラディショナルであろう)コテコテの手口・・・ちゅうか・・・



だからさあ、まんまなんだよおおおおお~~!!!!!
ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

(再度思い出して怒)




え??何??何????

こんなん真に受ける人がいるの?!

いくらなんでもこりゃバカバカしすぎるわ。



会社名はここには書かないけど、ネットであれこれ調べてみたらここ今年のアタマからその「ピラミッドの頂点」を集めてるじゃんか。ほんの一握り、ってどんだけユルい超裏情報なんだか。

こんなの、「ただお金払うだけ」で何の努力もいらないなんて、逆に全然必要のない人からお金集めてるだけなんですけど、こんなんやる人いるの?と思ったら個人のブログに「ビジネスパートナー募集」とか書いてる人もちらほら・・・。



IMGP2548_convert_20100916101025.jpg




・・・今回の「ねずみ講冷やかしちゃおう☆」ネタに「そういうことはしない方が」的メールも多数いただきました。
確かにその通り・・・自ら進んで危険な事に頭を突っ込んでいく必要はどこにもありませんよね。


「真面目にやってればそんな話は来ない。」
「そもそも話を聞く事もなくその場で断るから。」




その通り。

その通りなんだけど、実際被害にあっている人が多数いるのも事実。

どうして被害にあう人が「多数」いるのか、どうして手口は明らかになっているのにこのテの詐欺はなくならないのか。

(ねずみ講は違法だけどマルチ商法は合法だーという類の話はこの際無視。)


・・・仕掛けてくる方も上手いんです。

弱みに付け込んだり、断れない状況に持ちこんだり、あなたは特別です!ラッキーです!って煽ったり。











と、私が思っても実際この話を
「すげーなあー」
って思って22万払っている人がいるのも事実なわけで・・・


これがね、いいんですよ、お金払った人が後で儲かっても、よかった、良かった、で。

でもね、努力なくして、知識なくして大金持ちになれるなんてほんの一握りのラッキーな人なんだ。

儲かれば俺スゲー、失敗したら騙された訴えるなんとかしてくれ、それはあまりに単純で我儘な被害者意識だと思う。泣き寝入れ!いいお勉強だ!!と思う。

だから私はこの手の「お金払っとけば儲かりまっせ」システムは大嫌いだ。

こんなの友達に、彼氏彼女に、親に、知り合いに、笑顔で勧められる人間の神経がわからん。
お金出してね、って言うならその分とりあえず出してあげればいいじゃん、後からすんごい儲かるなら。



前回のブログに、話聞きに行くのに反対的なメールと同数くらい
「自分も過去にありました。大事な人からの持ちかけだったから話を聞いてあげなきゃいけなくて・・・」
みたいなメールを下さった方がいらっしゃいました。


それは、至極当たり前のことだと思う。あまりに仕方ない事だと思う。


結局、それが私の中の結論なのよ。

お金云々よりも、相手とギクシャクしたくないから。


曖昧な返事をしてたらその人を失ってしまうかもしれないし・・・
だから!相手に「そんなんってさ、こんなんなんだよ」って自信まんまんで話してあげられるように
大事でも何でもない人を使ってお勉強してみるワケなのです。




・・・それにしても今回のは酷過ぎる!!!
ちょっと時間の無駄遣いをしてしまった気分だよ~;;;


まあそれでも、この話に全然胸がキュンとならなかった自分を感じて・・・


夕暮れ時の大宮、赤ちょうちんに一杯ひっかけに行っちゃいましたです。
いい酒の肴にはなったぞ。

IMGP2572_convert_20100916024414.jpg
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ