FC2ブログ

たいやきを買いに。

お休みは雨。
先週まで暑い暑いって言ってたのが嘘みたい。半袖ではちょっと寒いなあ。

何の予定もない・・・というかちょっと何もしないでのんびりしたかったのであえて予定は入れず。

たまにはお家でごろ寝したいのだ。

DVC00313_20100915155425.jpg

私の通っていた高校の近くに美味しいと評判のたいやき屋さんがあります。

おじちゃんとおばちゃんが夫婦でやっているお店で、久しぶりに食べたくなって買いにきました。


よく、女子バスケ班のみんなで
(うちの学校ではイワユル部活の事を班活と呼んでいました。長野県ではそう呼ぶとこ多いみたい)

「スリーポイント勝負~!!!負けたらたいやきおごりっ!!!」

って賭けをやっていました。


スリーポイントシュートはけして苦手ってワケではなかったんだけど・・・
今私がギャンブル全然やらないのはこの頃賭け事が弱いことを痛感したからかしら、まあ、いいお客さんでした。


DVC00312_20100915155008.jpg


私が高校生の時おじちゃんおばちゃんだったから・・・今ではおじいちゃんおばあちゃんでやっているお店って感じ。
焼きたてを出してくれるんだけど、おばちゃんはたいやきをピックで型からはがすのもちょっと大変そうだった。

古くなった設備、すべて「年季が入った」という趣。

ここの息子さんが少し離れたところに新しくお店を出しているんだって。
だからここのたいやきの味は守られているんだ、でもこのおじちゃんおばちゃんの焼くたいやき屋さんがいつまでもいつまでも続いていてほしいなと思っているのは私だけじゃないはず。

何でもなんでも、今のままでいてほしい。何も変わらないでいてほしい。

願いとはうらはらにそれは不可能な話で・・・そしてそうでないといけない、っていうことは十分わかっていて。


・・・何でもいつか失うから、今、大切にしなきゃいけない。




焼きたてのあったかいたいやき受け取ったら、なんだかおセンチになってしまいましたよwww。


早く持って帰ってじいちゃんばあちゃんとみんなでお茶にするのだ。



DVC00311_20100915155020.jpg

飾り気のない包装、あまり美しくない見た目。これがまたいいのよね。
あんこも皮もうまーい☆
アタマからいただきます。皮が少しおこげなのが好き。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ